import Graphics2D; import graphics2d.Graphics2DFramework; // 2D描画用フレームワーク /* * 初期化処理を行う関数(プログラムの最初に一度だけ呼び出される) * ここには、プログラムの最初に行いたい準備処理を記述する */ void initialize (int rendererID) { // フレームワークのパラメータ設定 setAnimationState(false); //アニメーションはしないので無効化 setWindowSize(300, 300); //ウィンドウサイズの設定 } /* * 描画処理を行う関数(繰り返し呼び出される) * ここには、2DCGの描画処理などを記述する */ void paint(int rendererID) { string imageFilePath = "fighter.png"; //画像ファイル // 青色で直線を描画 setDrawColor(rendererID, 0, 0, 255, 255); //赤,緑,青,α drawLine(rendererID, 0, 0, 100, 100); //x,y,w,h // 緑色で長方形を描画 setDrawColor(rendererID, 0, 255, 0, 255); //赤,緑,青,α drawRect(rendererID, 0, 100, 100, 100, true); //x,y,幅,高さ,塗りつぶし // 赤色で楕円を描画 setDrawColor(rendererID, 255, 0, 0, 255); //赤,緑,青,α drawOval(rendererID, 50, 0, 150, 100, false); //x,y,幅,高さ,塗りつぶし }